SSブログ

日本人の働き方 [映像について]

名称未設定.001.png
こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。

本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。

・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO)
・建築写真(ie)

etc.



SOAR.LLCラジオ始めました!!



リニューアル!!!クラコレ!!無料撮影!!





是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。
???????????????????????????????????



日本人の働き方

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。

本日は私も日本人なんですが働き方についてお話をさせて頂こうと思います。

少しカリフォルニア入ってます。笑
さて皆さまの理想の働き方はどのような形でしょうか?

私は働きたくありません。嘘です。

ただ正社員の働くという概念が嫌いです。そして偉そうにする人、上から目線の人はもっと嫌いです。笑

少し誤解を招くのでその辺りをご説明させて頂きます。

私の働くというのは日常の生活の一部です。働くという概念は6?7年前に私の場合無くなったという事です。

自分がそうしたいからそうする。
楽しいからいつの間にか動いてしまう。
そんな考え方に変わりました。確かに社会人になり働く。という事は自分の為に行う事

だとずっと思ってきました。

ですが

働くという事は誰かの為に。

自分のお客様の為に。

自分が力を付ける事によって多くの方に喜んでもらえる。

未来のまだ出会ってない誰かの為に。

そんな事を当たり前に考えれるようになった時に実力、周りの方に認めてもらえるのが多くなった気がします。

満足した。

嬉しい。

ありがとう。

富田さんに頼んでよかった。

富田さんじゃないと嫌だ。

このようなポジティブな意見、感想を聞けば聞く程に頑張ろう。そしてもっと多くの人の為に。と思えるようになりました。

その連続で頑張っております。でもなんか頑張ってるとかじゃないですね。笑

日常に動く事、働くという概念が日常の中に組み込まれなんか重いものがいつの間にかなくなっていたように感じます。

自分が動く事で笑顔を増やすことができる。

そう思いながら仕事に向き合ってきております。ただ正社員を経験してきて思っている人は多いと思うのですが、

嫌がりながら働いている。

上司が嫌いだ。

仕事は自分に合っていないと思う。

それは自分の為に働いているからです。

当たり前だろ?

そう思っている方はちょっと人生を損しているかもしれません。いや?損してます?自分の仕事は必ず誰かの為になっているんです。自信を持ちましょう?

そもそも希望しかなくないですか?笑

ポジティブすぎ?

そうポジティブです。私は騙される事めっちゃあります?前親友にもそんな事を話するとしょっちゅう怒られてます。笑

詐欺師さん?近づいてくるなよ?笑
くるなっ?
ってな事で以前正社員をしていて暇な時ってあって、それはどんな仕事でもあると思うんですよ。

会社に行ってるからずっと分刻みで忙しいって方は経営者さんや、よっぽどの人気者でなければあんまりいないんじゃないですかね?

土日は休みだったら週に1回は休んでますよね?本当に頑張っている方々を見てきています。

僕はちなみに休みという概念もありません。笑

だけど不満がでる事が多いのは結果、自分の為にしか働いてないからじゃないかなぁって思います。

不満がある方の大半は圧倒的に会社に利益を出していますか?

圧倒的に周りから必要とされる人間になっていますか?

あなたが辞めたら会社は不安定になりますか?

そんな不満がある方は大半の方が当てはまらないと思います。

もし当てはまっているのなら今の仕事を辞めた方が良い人生になると思うので辞めて自身のしたい事を考え直してはいかがでしょうか?

私のメンバー、チームは一人かければ本当に困ります。それぐらい会社の為に圧倒的に結果を作ってくれています。
そして私の会社の働き方は

「未来の働き方」だと思っています。 

会社に絶対こないといけないか?

来なくて良いです。仕事が溜まっていて会社でしないと捗らなければきてください。と言います。

時間が空いていればどうすればいいですか?

好きな映画を見ててください。

わからない事を聞きたいんですがどうすれば良いですか?

実力のある先輩に連絡をして時間を先輩と合わせて先輩に自分から自分の為に時間を作ってもらうようにお願いをして、教えてもらってください。場所は事務所でもどこでも。

ここは本当に重要で大切です。

教育とはいえ自分の時間を割いてもらう事が当たり前だと思ってはいけません。

このような行動を起こさない人は伸びません。

このフリースタイルな環境でやる気がでなければ向いてないし、続かないです。とはっきり言います。

日本人の働き方はこれが未来だと思います。

最高にはたらきやすい日本にしたい?
そうなるように是非応援してほしいです?

私は発信し続けます?

あなたは応援してくれると信じて先に言います。ありがとうございます?笑

本日は日本人の働き方についてお話ししました。

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。


いつでもお気軽にご相談お待ちしております。
0120-129-333名称未設定.001.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トイレの神様sakka- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。