SSブログ

体育

名称未設定.001.png

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。


写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を
目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。


本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。


SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも
楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。


・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO)
・建築写真(ie)

SOAR.LLCラジオ始めました!!

リニューアル!!!クラコレ!!無料撮影!!

是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。

???????????????????????????????????

体育
高校あるある集?ど青春編 by SEA BREEZE
https://www.youtube.com/watch?v=ZhriQzZPKhU

こんにちわ。ここ最近ラジオ収録で5時過ぎになっていて通常全開でもあんまり開いたように
見えないのに更に見えていないしょぼしょぼの目で撮影をしていたSOAR.LLCの富田です。


本日のテーマは体育といういかにも学校の授業時間のようなお話をさせて頂こうと思います。


ちなみに私は高校の時も体育の時間が大好きだったのですがその体育の先生がビートたけしさんの
ビヨンドにでてきそうな先生で今の時代なら考えれないですが人の事を構わずボコボコにする方で
野球部のみんなからは恐れられているけど僕には愛情深く対応してくれるT先生が体育の担任をしてくれていました。

https://www.youtube.com/watch?v=ZhriQzZPKhU


体育の授業が始まるとみんなには体育の指示をしていたのですが僕だけ始まった途端に
「おい!マメ?体育が始まったらすぐこい!」
「はい!」ってな感じで体育の時間は野球部のマネージャーのような事をやっておりました。
体育が好きだったのに体育はできず先生と沢山の話をして頂いたのは本当に良い思い出です。


あれ?体育の話でしたっけ?笑


そう!体育の話!じゃ?な?く?て??


昨日よりスタッフの報連相ができてない事でのミスが
目立ち社内納期に遅れるスタッフに関西支部長がご立腹しておりました。


その内容を見て後に合流した後アシスタントスタッフに怒られた経緯や内容の話を聞きながら
本日の塗装会社様の撮影に京都までお伺いする車中でしっかりした指導を行っていました。


その中ででた言葉がミスをミスだと気付いていない。
という言葉が返ってきました。


それはしっかり指導をさせて頂き今後は同様のミスがないように徹底してもらう事をお願いしました。


また現場での元気のなさがそのスタッフが目立っておりまして本人は元気がないなどはなく、
逆に元気があり対応しているつもりがみんなには体調が悪いとか元気がないと見られている事がわかりました。


皆様はこのようにスタッフがマイナスイメージを持たれているスタッフの改善策はどのように指示しますか?
今回は私の指示、共有した内容をお話しようと思います。


思いっきり体育会系ですのでそこは合わない方はスーッと流してください?
まず一番初めに話をした事。
根暗。
声が低い。
暗い。
元気がない。
覇気がない。
マイナスのオンパレードです。


一番の解決策?


それはなんといつもの3倍のキーで返事をしろ?です。


これは本当にとても重要な事だと思います。
未経験で現場に数をでていない子はこのようなマイナスイメージを持たれる事が多いです。
そして人生の半分以上は損をしています。私のメンバーはとても優秀です。
ですがその中でも圧倒的に損をする子がいます。
これが根暗君です。


私は現場で高いトーンの声で返事をしろ?これだけで人生が変わります。
周りでこんな事を思った事ありませんか?


「あの子下っ端なんだろぉなぁ。」
「よく怒られてるけど返事だけはいいよなぁ。」


そうです?この返事だけはいいよなぁ?めっちゃ大事だと思ってます。
仕事は最初できなくて当然でメインカメラマンとして伺う私も期待もしておりません。
ですが?ちょっと声のトーンが高いだけで気持ちが良いんです。
そして頑張ってるって見えるんですよ?


お客様から見た時もあの子どんくさくて新人なんだろぉなぁって思われながら返事だけはいいよね?


これがその子の見られ方、対応が変わってくるんです。
そしてどうしようもない子って思われている子程ちょっと知識つけて発言をするとこの子できないと
思っていたけどめっちゃ勉強しているんだなって思われるんですよ?


自分が少しの努力をする事で自然にその子の環境がガラッと変わるんです?
頼られますし頼られたらそれに対して対応をしないといけなくなり知識が付き成長するんです?


今までそんな事を言われた事ないか?と聞くとないです。との返答が返ってきました。
寂しい現実です。
連れや友達か誰かは言ってあげてほしかった。


今の時代に合ってないと思われるかもしれませんがうちは体育会系でこれからも頑張ります?
本日は体育の話をさせて頂きました?本日もありがとうございました?
後シーブリーズの土佐兄弟さんの携わらせて頂いた撮影も最近アップされましたので
是非見て頂ければ嬉しいです?


高校あるある集?ど青春編 by SEA BREEZE【高校生ゆうきの日常】
https://www.youtube.com/watch?v=ZhriQzZPKhU

https://amzn.to/3mGWVa0

小さな悩みでも全力で考え寄り添う企業を目指します。

いつでもお気軽にご相談お待ちしております。
0120-129-333
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

笑顔で全力写真と令和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。